どうも、かわもとです。

氣志團万博に続いて2日連続でフェスに参加してきました。

個人的には氣志團万博よりかなり楽しめました。
セトリが好みだったのとフリコピ出来るスペースがあったことがその理由ですかね。

こんな感じでした。
セトリに関しては氣志團万博以上に賛否が分かれたのかもしれません。

こんな感じの意見がちらほら。
自分は、

この方と全く同意見と言っても過言ではないかもしれないです。とにかく自分は楽しめました。が、ちょっとファン以外の反応は未知数って感じですね。
ただファミリーにとっては2日間全く違うセトリで両日参戦に意味を持たせてくれた点はありがたかったはずです。

でも、そもそも

こういうことかもしれません。
ちなみにツイート主さん、よく現場でお見かけする方ですが、そういう人ですらこういう考え方なんだと少し驚きました(今日は不参加だったみたいです)。

ちょっと脱線しましたかね。
パフォーマンスの話をします。

今日はパフォーマンスも良かったように感じました。
特に真山のアンコールの恋がキレキレで素晴らしかったです(基本的にライブ中は真山をホーミングしているので殆ど真山の話しか出来ないんですが、そこはもうご了承頂く他ないです笑)。
真山を見てると自然に乗れてる日とそうでない日が結構はっきりしている気がしますが、今日は前者でした。
あと個人的には何度も目線くれた(気がする)し、最高でした。

続いて席に関してです。
何故かエビ中ファミリーを殆どB1ブロックに固めたファン配置は良かったように感じました。
ちなみにFTISLANDという韓国のバンドのファンはC1ブロックに固められていたように見えました。
周りを気にせず盛り上がれるようにという運営の配慮でしょうか?

こんな声も結構聞いた気がします。

エビに関してはこんなところでしょうか。

せっかくなんででんぱ組とNMBに関しても少し触れます。
どちらもライブを見たのは初めてでした。

【でんぱ組】
ドルオタ界隈は結構盛り上がってた気がします。エビ中の強オタの人達とでんぱ組の強オタっぽい人達がめっちゃ仲良くなってて微笑ましかったです笑。
メンバーは思っていたより遥かに可愛かったです。
MIXがエビ中で考えられないレベルで入ってて面白かったです。
あと「イツカ、ハルカカナタ」大好きでした。

セトリはこんな感じでした。

【NMB】
思っていたより遥かに楽しかったです。メンバー可愛い子だらけっすね。新幹線の都合上1、2曲で帰るつもりだったんですが、7曲目カモネギまでいちゃいました。やっぱり48系列は入りやすそうな印象でした。

セトリはこんな感じです。

最後までいられなかったので細かな総括は控えます。
が、非常に楽しいフェスでした。

昨日の氣志團ほどエモさがあるグループは見られませんでしたが(個人的にはエビがその点でかなり良い出来だったかと思うものの)、最後に西川さんが抜群の盛り上がりを作るのでしょう。

今日は文句ないです。

本日も長文駄文失礼しました。
読んで下さった方がいらっしゃったらありがとうございます。

次の自分の参戦予定は9/27秋田フリーです。その時にまた書きます。

それでは今日はこの辺でー
ごきげんよう!

————————————————————
【私立恵比寿中学】イナズマロックフェス2014
日時:2014年9月14日(日)11:30開場/12:30開演
場所:滋賀県烏丸半島芝生広場
価格:9,700円
公式HP:
私立恵比寿中学
http://www.shiritsuebichu.jp/official/pc/
イナズマロック フェス2014
http://inazumarock.com/pc/
————————————————————

The following two tabs change content below.
かわもと

かわもと

真山ヲタです。 エビ中ファミリー真山推しです。 エビ単推し、真山単推しのせまーい視野で生きてます。 初現場は絶盤ベストのフリー じわじわ推して徐々にどっぷりです。