新宿駅前で見た路上ライブ二組めについてのレポです。
一組め、七海有希さんについてはこちらのレポをご覧下さい。

七海有希さんのお隣でバンドの準備をはじめた女の子5人組。
ふつうのバンドにしては見た目が可愛いなと思ったら、アイドル甲子園にもでていたみたい。
がんばれ!Victoryというグループです。


中3〜高1くらいかなと思いましたが、みんな20歳前後でした。
衣装や動きを揃えているあたりから、かなり見せ方にこだわっている印象です。
管理人もバンドをやっていたのでわかりますが、「楽しそうに弾いている」ように見せるのってとても難しいです。ですが、メンバーはとっても元気いっぱい、すごく楽しんで弾いているように見えて、こちらも楽しくなりました。

IMG_5107

IMG_5108

「絶対生音主義」を掲げるバンド。今日の演奏も全て生演奏でした。
演奏はコンパクトにまとまっていて、ドラムがうまくひっぱっている印象。
全員楽器が上手だったんですが、ひとつのアンプに全員が繋いでいたので、音はちょっともったいなかったです。
ベースと飾りのほうのギターが聞こえづらかったので、ライブハウスで聞いてみたい。
ギャルバン特有の軽さはあるものの、軽さが良い方向に影響していて、とても聞きやすい爽快感のあるサウンドでした。
みんな渋いギター使ってるなと思いましたが、公式プロフィールを見ると好きなアーティストも渋くて納得。

曲紹介がなかったので曲名はわかりませんが、二曲つづけて披露。

IMG_5105

IMG_5111

手を上げる振りやギターソロ、落ちサビ、ドラムのMAYUKOちゃんのハモりなど盛りだくさんでした。
みんな演奏が上手。音にも動きにもキレがあり、縦がよく揃っていました。
ボーカルのAYAKIちゃん、高音がかなりつらそうな場面があったので、そこはちょっと心配。
でもそれをカバーする全員のパワーを感じました。

終わってから宣伝。
「10月25日渋谷O-nestでやります!」
結構売れてる子たちだったんだなとびっくりしました。演奏が上手なはずです。
IMG_5110
ボーカルのAYAKIちゃん。

公式webを見るとO-nest以外にもライブが毎週盛りだくさんだったので、
音響がちゃんとしたライブハウスで一度聞いてみようと思います。

————————————————————
【がんばれ!Victory】路上ライブ
日時:2014年9月13日(土)15:00頃
場所:新宿駅南口付近路上
価格:0円
公式HP:
がんばれ!Victory
http://anagashima.wix.com/victory-
————————————————————

The following two tabs change content below.
さりー@こないだの現場。管理人
平日キラキラOL週末ドルオタ。可愛い女の子と魔女っ子アニメと進撃の巨人が好き。 主現場という概念を失いました。 週一で羊が食べたいです@ 'ェ' @