PIPの定期公演を観に行きました。

いつもの新富町の会議室でしたが、椅子席に10席ほど空きがあり、後ろの立ちスペースもまだ空きがあるような感じでした。(乃木坂のイベントがあったとか。)

1.Dreamin’ Girls
全体で披露。

2.RUN RUN RUN
全体で披露。定期公演で”Dreamin’ Girls”からの”RUN RUN RUN”始まりは久々な気がしました。

3.竹内先輩
全体で披露。定期公演では初披露の竹内先輩、人数が多い分、みんなでわちゃわちゃする感じがALLOVERの時よりも高まっていて良かったです。

MC.自己紹介・夏休み印象に残ったこと
【ゆいたん】宿題が終わらない。明日がんばる。
【ぴょんちゃん】PIPでのカラオケ大会と線香花火。
【ののか】夏休みという感じはなかった。明日から満喫する。
【まきちゅん】免許合宿中に毎日ごはんを6杯食べて、3kg太った。
【空ちゃん】PIPの企画でファンと行った千葉ロッテ観戦。
【のんたん】原宿に遊びに行って食べたパンケーキ。
【しおりん】USJ?(ちゃんと聞き取れなかった…。)
【めぐちー】パワースポットとの共演(2014-07-05@表参道GROUND)、裏で話しかけられた。
【かもも】誕生日にディズニーに行ったこと。キャストにたくさん祝ってもらった。
【もえ】赤坂Blitzでのライブ。
【ちーねぇ】レッスンやライブのおかげか、すごい健康なこと。
【かんにゃ】初の飛行機(沖縄でのライブイベント等のため)。
【あやかむ】土日に家でゴロゴロしていないこと。
【まいち】ライブ。ALLOVERにはまったり、アニサマで湧いたり。
【もかろん】ゆいぴょん(ゆいたん)とのお風呂(@沖縄の自宅)じゃなくて、私立恵比寿中学との初接触。これで脱在宅したので、濱野Pに殺されずに済む。
【あずにゃん】PIPの浴衣と線香花火。ヴァンパイアなので夏を生き抜けたこと。
【おゆき】桃のケーキを食べて、好きな食べ物が1位メロン、2位たこ焼き、3位梅干しだったのが、3位桃に。
【どりぃ】髪型の確変、いろいろなルール(労働、団体行動など)を乗りこなしたこと。13連勤なので休みをください。
【ゆかるん】PIPとそれ以外の両立。生まれて初めて心霊体験をしたこと。

4.ハート型ウィルス
ののか、まきちゅん、ぴょんちゃんで披露。今回初めて、ぴょんちゃんが歌詞をアレンジして「好きだぴょん♪」と言っていたのがたまらなく可愛かったです。

5.ハート型ウィルス
空ちゃん、のんたん、しおりんで披露。2回同じ曲やるのは高まりますね。どうせならもう1回くらい連続でやって欲しかったw

6.Blue Rose
1回目の披露と同じく、ちーねぇ、めぐちー、もえ、あやかむの4人で披露。上が黒、下が短パンで揃えてきたのが良かったです。かといって全員がまったく同じ服というわけではなく、それぞれの私服を工夫して着ていたので、個性も出ていました。めぐちー相変わらず露出多いw 全然良いけどwww

7.向日葵
Blue Roseから、もえout、空ちゃんinで披露。前回よりはるかに振りが揃っていてびっくりしました。努力したんだろうな。上に突き出すときの手の形があやふやで、いつも気になっていたのですが、今回は把握してる限り誰も間違えていませんでした。あとは歌だなぁ。

8.天使のしっぽ
なぜか、しおりんを久々に観たような感覚に陥りました。この曲を披露する3人(しおりん、かんにゃ、ゆいたん)の中で唯一沖縄に行ってなかったからかな?
しっぽ振る仕草がとても印象に残ってます。そこがうまくなっていたということかしら…。それとも、ファッションロリコンの血が…。

9.ナギイチ
沖縄でもかろんがソロで初披露したこの曲、今回はぴょんちゃんとゆかるんが加わって3人での披露でした。この3人は新鮮な組み合わせですね。もかろんはちゃんとコミュニケーションとれてるのかな…。まぁ、パフォーマンスで語るみたいなところあるから大丈夫か。
そのパフォーマンス的には、その新鮮な組み合わせも相まって、もかろんが光り輝いて見えました。やっぱりパフォーマンス時のもかろんは、笑顔も良いし、ダンスもキレキレで(でもまだまだ伸びる余地はある)、楽しそうで、活き活きしていて、最高です。眩しかった。
(他の2人はあまり見れてませんでした。すみません。笑)

MC.沖縄についての感想(もかろん、かんにゃ、ゆいたん)
もかろん「(沖縄初めての2人より)もかのがテンション高かった。」
ゆいたん「楽しかった。もかろんの家が。」
かんにゃ「(もかろんの)お母さんとむっちゃ仲良くなった!」

沖縄のしまむらで行われた、私服がダサいとされているもかろんに対してメンバーが3パターンのコーディネートを施して、ツイッターで投票してもらう企画について。

大方の予想は【1:かんにゃ、2:ゆいたん、3:もかろん】で、人気としては1>2>3だったのですが、実際は【1:かんにゃ、2:もかろん、3:かんにゃ】でした。これについて、もかろんに間違われたゆいたんが物凄く嫌がっていて「もう死ぬ」とすら言っていたというw
もかろん「(ゆいたんは)自分の服は選んだのに、寝てたんですよ。」
ゆいたん可愛いから仕方ないな。

続いて、今日のメインイベント、おゆきとかももの生誕コーナーです。
長くなってきたので、続きはこちらから!

————————————————————
【PIP】第8回定期公演
公演日:2014年8月30日(土)15:30~
会場:東急銀座二丁目ビル2F
最寄り駅:有楽町線・新富町駅
価格:0円(チェキ1,000円/90秒)
公式HP:
Platonics Idol Platform
PIPオフィシャルブログ
twitter 濱野 智史 @hamano_satoshi
関連HP:
PIPペディア
————————————————————

The following two tabs change content below.
竹内 たかりん

竹内 たかりん

もかろん∞柚木萌花/PIP/RYUKYU IDOL/のあ/まいちゆう/れいら/私立恵比寿中学/あヴぁんだんど/あんず/うさべに/あーりん☆佐々木彩夏/工藤利彩/菊地最愛/lyrical school/BiS/Negicco/Perfume/中田ヤスタカ/相対性理論/椎名林檎