東京に帰ってきたもかろんを観るために、PIPのALLOVER定期公演へのゲスト出演を観に行きました。

このライブの2日前にあった、沖縄でのライブについてもレポを書いているので、そちらをまずお読みいただくのが良いと思います。
(2014-09-01 画像添付・追記あり)

【1部】
1.RUN RUN RUN
出演者全員で披露。

沖縄でのライブでは冒頭とアンコールで披露したこの曲、レポにも書いたとおりアンコールでのもかろんのパフォーマンスは、お世辞にも良いとは言えないものでした。
(冒頭はまだ良かったんだけど、後半になって人が増えるとともにパフォーマンスがどんどん低下していきました。その日観ていたRYUKYU IDOLのプロデューサーも同意見。)

そうして沖縄で最後に披露した曲が、東京で最初に披露する曲だったわけです。濱野Pは単純に持ち時間の中でセトリを考えただけなんでしょうけど、イントロが流れ始めた時の、期待と不安が混在しながらも感情が急上昇していった感覚は忘れられません。

そしてそこに立っていたのは、東京で観てきたいつもの、あるいはそこからパワーアップして帰ってきたもかろんでした。

まず動きのキレが沖縄とは全然違う。「これだよこれ!これがもかろんだよ!」と思うようなパフォーマンスをしていました。声もしっかり出ているし、その笑顔も本当に輝いていて、もかろんが帰ってきたんだと心の底から思えました。

曲が終わり、拍手をしながら、あまりの多幸感に涙があふれ出ました。

2.そばかすのキス
出演者全員で披露。

RUN RUN RUNの画が脳内でリフレインしているは、視界は涙で霞むはで、最初の方はもかろんを見てたこと以外よく覚えてません。笑

落ち着いてきてからは、主に目の前に来たメンバーのフリコピをして、ハートを作っては飛ばし、作っては飛ばしていくのがとても楽しかったです。それと、メンバー同士が向き合うところの楽しそうな表情が幸せ感あふれてました。

でも個人的には、超個人的には、もかろんが各メンバーからキスをもらってきて最後に私に飛ばして来る(←)という、初めて披露したときのフォーメーションがとても好きでしたw

【2部】
1.RUN RUN RUN
出演者全員で披露。相変わらず、もかろん最高か。

今回は、目の前に来た他のメンバーも観てましたが、みんな本当にダンスが上手くなってる。歌も、会議室より音響良いことを勘案しても、確実に良くなっていってます。

こうやって毎回毎回、成長が見られるのがPIPの楽しみの大きな要素かなと思います。

2.竹内先輩
出演者全員で披露。

この曲、正直言って音は微妙だと思います。イントロ聴いて、あえて昭和感を取り入れてるのかと思いきや、全体的にガチな昭和感。ダサい。(なんかレポというより、曲の批判になってますねw)
でも全員で歌う曲でどマイナーな曲調は今までなかったので、それはそれで良いのかも。

音が好みでない分、歌詞がよく耳に入ってきてまず思ったのは、本当に秋元さんはリアルな恋愛の歌が好きだなということw そして、それも好みじゃないwww

というわけでもうメンバーのパフォーマンスしか残ってないわけですが、正直に言います。初披露の全体曲でこのクオリティの高さは初めてでした。濱野Pがここで披露を決定したのも納得。メンバー全員の今までの積み重ねの賜物だと思います。
みんな笑顔で披露してるのもとても良かったです。曲の好みとか、もうどうでもいい。素直に楽しかった。

3.タンポポの決心
出演者全員で披露。

音響がちゃんとしたところで、マイク通して歌ってるのもあるんだけど、こんなにもパワフルだったかと驚きました。
あれ、でも前に同じように同じ場所で観たことあるよな。やっぱりそこから進化してるってことですね。

【全体の感想】
なんだか、べた褒めのオンパレードになってしまいましたが、個人的にはかなり良いライブだと感じたので、それをそのまま書きました。今までのすべてのライブで5本指には確実に入ると思います。
1部については、もかろん推しとしての思い入れも多分にあるとは思うのですが、2部はその辺りは落ち着いて観られていたので、ある程度信頼できる評価かとw

個人的には、チームしゃちほこの武道館を干した甲斐がありました!笑
しゃちについては別のライター、というか管理人がレポを書いていますので、そちらもぜひお読みくださいw

————————————————————
公演日:2014年8月28日(木)
会場:TwinBoxAKIHABARA

第1部「LOVEALL無料公演」
開場:16:30 開演:17:00
価格:D代500円(チェキ1,000円/約90秒)

第2部「ALLOVER定期公演~関根ゆみ生誕祭~」
開場:18:45 開演:19:00
価格:2000円+D代500円(女性はD代のみ)
(チェキ1,000円/約90秒 予約した場合は1枚無料)

公式HP:
Platonics Idol Platform
PIPオフィシャルブログ
twitter 濱野 智史 @hamano_satoshi
ALLOVER
関連HP:
PIPペディア
————————————————————

The following two tabs change content below.
竹内 たかりん

竹内 たかりん

もかろん∞柚木萌花/PIP/RYUKYU IDOL/のあ/まいちゆう/れいら/私立恵比寿中学/あヴぁんだんど/あんず/うさべに/あーりん☆佐々木彩夏/工藤利彩/菊地最愛/lyrical school/BiS/Negicco/Perfume/中田ヤスタカ/相対性理論/椎名林檎