あヴぁんだんど、spring closetと現場を回してきたこの日。
最後の現場は、Platonics Idol Platform 略してPIP(ピーアイピー)です。

会議室(現場が会議室)に入場して開演を待っていると、アンプから久々に聞く声が。そう、今回の影ナレはどりぃこと山下緑。生きていたのかと安心しましたw

(どりぃはアイドルなのにダンスができないというポンコツなのですが、彼女から発せられる言葉は本当に独特で、個人的には心をわしづかみにされます。夏風邪をひいて休んでいると聞いていましたが、ひきこもっているのではないかと誰もが心の片隅で思っていたはず。話してみると気さくなので、一度はチェキを撮りに行ってみると良いと思います。笑)

影ナレが終わると、濱野Pが登場し、ミキサーの前に鎮座。この日もトビウオみたいなパタゴニアTを着ていました。去年か今年に買ったものだそうです。いつものオレンジのパタゴニアT以外の服をお持ちだったとは!

そして開演です。照明がつき、音楽が流れだしたので、いつものように会議室の下手後ろの扉からメンバーが入ってくるのかと思いきや、会議室の前方に置いてあった壇の裏から空ちゃん登場!!!かなりびっくりしました。開場前からずっと隠れていたんですね。かわいいw

1.檄!帝国華撃団(サクラ大戦主題歌カバー)
空ちゃんがソロで初披露、衣装は上がピンク、下が赤の袴でした。衣装が似合っていたのはもちろん、空ちゃんの持つ女の子らしさや力強さが曲の雰囲気とも合っているなと思いました。

このあとは、PIPお披露目時の3つのチーム分けで、それぞれの持ち曲とMCとなっていました。

2.禁断のカルマ(私立恵比寿中学カバー)
空ちゃんは袴のまま、PIPの紺のポロシャツを着た、ちーねぇ、もえ、あやかが加わり、チームカルマ史上最少の4人での禁断のカルマでした。普段はもかろんというPIPのエース的存在(私の一推しで、根暗・コミュ障・ネット弁慶・フリコピの天才)がセンターを担い、歌割りも彼女が中心になっているのですが、もえがもかろんのアンダーを担い、歌もかなりの部分をもえが歌っていました。もえ自身は相当プレッシャーだったみたいですが、他の3人も含めて、今まで積み重ねてきた練習の成果が出ていて、4人だけでもここまで出来るようになっていることに本当に感動しました。

MC.チームカルマ
【お題は全チーム共通で『夏休み』について】
どりぃ「夏休みといえば、7/21と8/31の落差ですね。7/21に制服を脱いでからの濃度がすごくて。制服を脱いで私服になるわけですけど、近所の夏祭りとかでは浴衣を着て、すれ違うクラスメイトのあの方の汗を見たりして。そして学校が始まるとワイシャツを着ていて…」
いや、わかるよ、言いたいことはわかる。でも言葉だけ見ると変態だね☆

もえ「今年はレッスンもあって忙しいので、去年とかになるんですけど、クーラーの効いた部屋でツイッターですね。ツイッター消したんですよ。だからまた早くやりたい。ツイッターがないと夏休みが始まらない。」
ツイ廃だね!一緒だね!

あやか「夏休みといえば宿題なんですけど、今年もまだ終わってなくて、どりぃに『命について』書いてもらってLINEで送ってもらいました。」
先生それ読んだら無茶苦茶心配するだろうね。

ちーねぇ「夏休みとか遠い思い出だよね。田舎だったし。え?いや、北九州じゃないから!そんな田舎じゃないから!博多!博多!」
北九州って田舎なんですね^^

空ちゃん「私はなんといっても、サッカー観戦ですね!!!」
会場一同(えっ…?!!)
(※空ちゃんはガチな千葉ロッテのファンなので、野球が大好きです。)

空ちゃん「えっ!ちょっと待って!もえがツッコむはずだったじゃん!」
もえ「ごめん、忘れてた。素でびっくりしちゃった。」
空ちゃん「みなさんもツッコんでくださいよぉ!!!」
ごめん、普通にぽかーんとしちゃった。

3.アーモンドクロワッサン計画(NMB48 team BIIカバー)
アモクロチームはPIP全体のリーダーでもあるののかがリーダーを務めていて、ゆいたんとまきちゅんの二人はののかの強い希望でアモクロチームに入れられたとか。二人ともダンスの経験がなくて最初は苦労したみたい。アモクロチームもみんなお披露目の時よりダンスにメリハリが出ていて良かったです。特にゆいたん。まきちゅんも久々だったけど忘れてなかったね。笑

MC.アモクロチーム
お題にいく前に、ちさとの自己紹介の時にめぐちーが「ちさとー!!!」って可愛く叫んでいたのが面白かったです。さすがは『ちさ狂』ですね!

【お題『夏休み』について】
宿題はゆいたんが全然終わってなくて、明日が締め切りの作文もまだとのことでした。代わりに書いてあげたかったな!ゆかるんは余裕そうな感じでしたね。さすがです。

そして、ののかの提案で、夏祭りで(お金を持っている)お客さん方におねだりをするという、お芝居的なコーナーに突入。
まず、ののか自身がかわいこぶったおねだりを披露。メンバーに「気持ち悪い。」と言われていましたw

次に、なんとのんたんが立候補!
のんたん「ぽんじり食べたいなぁ…。でもぽんじり食べたいとか可愛くないよなぁ…。でも食べたいなぁ…。買ってくれる人いないかなぁ…。」
わたしが買います!!!

4.Baby Baby Baby(AKB48カバー)
最後はベイビーチーム。入場して早々、頭のてっぺんにつけたひまわりを笑われるしおりんw 似合ってたけどね。ばかっぽくてwww Baby Baby Babyはサビの素早い振りをメンバーに合わせてフリコピするのが楽しくて楽しくて仕方ない。あずにゃんの目細めたニヤニヤも好き。

MC. ベイビーチーム
【お題『夏休み』について】
しおりん「高校に入って宿題減ったんだけど全然終わらなくて。自分が補習が多いのもあるんだけど。夏休みの宿題はスタスタ(spring closetの母体的なやつ)とのイベントでやった分しかできてない。でも、皆勤賞だから!学校大好き!勉強は嫌い。」
スタスタとのイベント、1時間ちょいしかやってないよな…。

あずにゃん「わたし60日くらい遅刻してる。」

まいち「アイス大好きなんですけど、いつもアイス食べ過ぎてお腹痛い。」
しおりん「ただのバカじゃん。」
おゆき「私は時速2本で食べても、お腹大丈夫。」
時速www 概念的には間違ってはないが。笑

まいち「おゆき頭いいよね。」
この流れで?!

おゆき「そう、頭いいんです。数学は偏差値30とかとったことあるけど、他はできる。ホームステイもしたし。」
あずにゃんとしおりんがこっそり「Hello.」と言い合う。

おゆき「ノルマは12時間睡眠です。今年は忙しくてやってないけど。」

かんにゃ「夏といえばスモモです。」

あずにゃん「夏休みは、棺桶から起きるのがだいたい… 濱野P「はい、終了~!!!」」

長くなってきたので、この記事もいったん終了しまして…
続きはこちらから!

————————————————————
【PIP】第7回定期公演
開催日時:2014年8月17日(日)15:30〜20:00
会場:東急銀座二丁目ビル2F
最寄り駅:有楽町線・新富町駅
価格:0円(チェキ1,000円/90秒)
公式HP:
Platonics Idol Platform
http://platonics.jp/
PIPオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/pip-official/
twitter 濱野 智史 @hamano_satoshi
https://twitter.com/hamano_satoshi
————————————————————

The following two tabs change content below.
竹内 たかりん

竹内 たかりん

もかろん∞柚木萌花/PIP/RYUKYU IDOL/のあ/まいちゆう/れいら/私立恵比寿中学/あヴぁんだんど/あんず/うさべに/あーりん☆佐々木彩夏/工藤利彩/菊地最愛/lyrical school/BiS/Negicco/Perfume/中田ヤスタカ/相対性理論/椎名林檎