らぶどる5周年ツアー、A•Z•Y~アイツ、在宅やめるってよ~の3/12名古屋公演、3/13大阪公演いずれも二部に参加してきました。
どちらも直前に行くことに決めたので整理番号Bであまり期待していませんでしたが、結果どちらも女限の前方で見られたので満足です。
各地でオフショットチェキを交換してもらったり、並んでる間話しかけてくださったみなさんありがとうございました。やっぱ遠征は楽しいです。

セットリストは基本的には変わらず、最新からデビューまでのオリジナル曲を振り返る曲順になっていました。
各公演ごとに担当メンバーがいて、中間の一曲とアンコールが変わるという流れ。

まず名古屋公演。


3/12はありえるのお誕生日当日。入り口にファンからの大きいお花がありました。
https://twitter.com/yoshihashipanda/status/708656275148550144
青いサイも配られ、サプライズのケーキでのお祝いがありました。海のサイリウムと人魚姫ありえるがとっても素敵でした。


名古屋公演での印象にのこった出来事といえばもちろん停電。
17:00の開場から少し経った時、会場の電気や音楽がすべて落ちて暗闇になりました。サイリウムがあったので完全な暗闇ではないですがw


全館停電だったみたいで、復旧しないともしかして中止?とザワつく会場。
そのまま30分くらい待って、舞台の非常電源照明がつき、おもむろに椅子をもってくるスタッフ。
「もうすぐ復旧すると思うので、トークショーします!」
なんとレアイベント発生。ちゃんとみんなトークできるかなと心配になりました笑
数人からの挙手での質問対応をうけつけたり、グッズ紹介をしたり、ひやひやしつつがんばってこなしていました。ありえるがお誕生日だったことにも助けられたのかも。
トークショーはじめて30分くらいでようやく復旧し、そこから音響等の再調整を経て、約60分押しでライブがスタートしました。

HeatupDreamerに始まり、会場を盛り上げ続けるセトリに、停電を耐えたファンは大盛り上がりでした。

そして特典会。ハルナに「髪切ったー!」って言われた時が幸せの絶頂でした。もう名古屋の記憶それしかない。

続いて大阪。


もちろん担当メンバーはりおな。
名古屋より客入りが全体的に多いみたいで、女の子も多くて、女限が混み合っていました。
会場を見るとサイリウムは半分以上が赤。大阪公演はとにかくりおなファンの多さが際立ってました。NMB時代から5年。ずーっとファンの方も多いみたいで、りおなも挨拶で涙ぐんでいました。
https://twitter.com/kuttiman/status/709003542401392641


りおなの歌唱力がらぶどるの支えになっているのを見て、きっとNMB時代からのファンも待望だったのではないでしょうか。りおなチョイスのセトリはKKBB。自分の歌唱力とダンスを見せつけて、大阪凱旋ライブに花を添えました。

そのあとは特典会。
今回のツアーでは全握があったので、ひさびさの全握。推し以外と上手にしゃべれないコミュ症発症してメンバーに申し訳なかったですが、やっぱりみーたんは安定して盛り上がれてさすがでした。みーたんは神。
ハルナとも名古屋大阪通していろいろしゃべれて死ぬほど幸せでした。

繰り返しになりますが、チェキ交換してくださったみなさん本当にありがとうございました!
大仏チェキ超嬉しいです。

——————————————————
A•Z•Y~アイツ、在宅やめるってよ~
チケット:前売 ¥3000- 当日 ¥3500-(ワンドリンク別途)
3月12日(土)愛知・大須RADHALL
3月13日(日)大阪・心斎橋KINGCOBRA
公式HP:愛乙女★DOLL https://lovelydoll.jp/

The following two tabs change content below.
さりー@こないだの現場。管理人
平日キラキラOL週末ドルオタ。可愛い女の子と魔女っ子アニメと進撃の巨人が好き。 主現場という概念を失いました。 週一で羊が食べたいです@ 'ェ' @