この日、最初の現場はあヴぁんだんど。1回目の開始ギリギリに着いたので、写真を撮るのは諦めてサイリウム振り回して観てました。
(あヴぁんだんどはライブ中の写真撮影OK。その他の場面はNG。イベント全体のルールにもよりますが。)

1.あヴぁんだんど
あヴぁんだんど最初のオリジナル曲です。作曲はスタッフの佐々木さんで、capsuleが好きなのがよくわかる曲になっています。曲調としてはcapsuleの”おでかけ GO! GO!”を歪ませて、抜きをつくった感じです。あヴぁんだんどらしい曲になってると思います。
この日のパフォーマンスはかなり良かった。毎回、最高得点を更新していってます。世辞でもなんでもなく。お客さん側も馴染んできています。

MC.自己紹介
今回はあんずが欠席だったので5人が自己紹介。
マジレスすると、そろそろ「なんだっけ?」とか言って恥ずかしがるのやめてほしい。がちで忘れてるなら無意識でも出るくらい唱えてほしい。

2.ミッドナイト清純異性交遊(大森靖子 カバー)
2週間前くらいからカバーするようになった曲。あヴぁんだんど全体の雰囲気とも合ってるように思います。オリジナルの声とはかなり違うんですが、なゆたのパートとか特に好きかも。
ただ、くれぐれも「しなもん。」だけはしないようにお願いしたい。笑

3.nerve(BiS カバー)
ドルヲタなら誰でも知っている、と言ったら過言かもしれませんが、そういうレベルの曲ですね。
あヴぁんだんどはBiS解散の当日に、BiS現場の横浜アリーナの1Fにあるライブスペースでお披露目となったのですが、その日はもちろん、その前日にも、アイドル横丁が行われていた新木場での(非公式?)路上ライブでも披露していました。iphoneで音流してるだけだから本人たちも何も聴こえないというw たまたま通りがかったので、オケを歌ってあげたり、無駄に寝ケチャしたりした思い出があります。
でも正直、あヴぁんだんどの雰囲気とぴったりってわけではないと感じています。客層的にはぴったりなので盛り上がるんですけど。ただ、思い入れもあるので、スタッフの佐々木さんもおっしゃっていたようにオケをアレンジしながら、やり続けて欲しくもあります。

これであヴぁんだんどの1回目の出番はおしまい。直後に物販で、予約特典のべにのチェキをもらって、べにとツーショット撮って離脱しました。(あんず、2回目みられなくてゴメンね。)

うさべにばっかりなのは、TLに流れてきたのが多かったのと、エモい画が多いのと、まぁちょっぴり2推し的なところあるからかな。可愛いし。

最後にあんず☆

———————–
【あヴぁんだんど】『真夏のSUPER断然LIVE』1回目
開催日時:2014年8月17日(日)開場10:30 / 開演11:00 (終演予定時刻22:00)
会場:大塚Hearts+
料金:¥500(D代別)※途中物販有り

出演:

2& / NEXT少女事件 / 少女☆タコサム / HALOPERI Doll / プティパ -petit pas!- / 絵恋 / あヴぁんだんど / 夢幻レジーナ / 星名ふみみ / エルフロート / Pass Code / つばさFly / 月と太陽 / 福森つかさ 他

【特別企画】
※偶想Dropかき氷販売

公式HP:
あヴぁんだんど
https://note.mu/avandoned_idol
『真夏のSUPER断然LIVE』♯6
https://note.mu/avandoned_idol/n/nb943e16ff42c

The following two tabs change content below.
竹内 たかりん

竹内 たかりん

もかろん∞柚木萌花/PIP/RYUKYU IDOL/のあ/まいちゆう/れいら/私立恵比寿中学/あヴぁんだんど/あんず/うさべに/あーりん☆佐々木彩夏/工藤利彩/菊地最愛/lyrical school/BiS/Negicco/Perfume/中田ヤスタカ/相対性理論/椎名林檎