先週末、ハルナの生誕イベントに行ってきました!


一押しのハルナということで、3日前にプレゼントを調達しお手紙まで準備済み。
管理人はドーラーさんに全然知合いがいないので、生誕企画の存在とか全く知らなかったんですよね…。ドーラー友達ほしいな…。

会場は吉祥寺SEATA。実はここ、管理人が大学でバンドサークルに入っていた時の引退ライブの会場でした。自分がかつて立ったステージにらぶどるちゃんが立つなんて、そりゃあたかがサークルのライブとは違うけどなんだかドキドキしました笑。
17:30から物販ということで、早めに行ったら開場前の並びは禁止とのこと。


仕方なくフレッシュネスで時間を潰してから再訪することにしました。するとフレッシュネスでは生誕委員の皆さんがアルバムなどの準備中…、色々とお疲れ様でした。

17:30少し過ぎて、物販会場に行きました。
わたしが買ったのは生誕Tと、あとはらぶどる券のためのカレンダーガール3枚予約。この日から発売だった去年の愛迫、佐野、ハルナ生誕DVDとメンバーカラータオルは次の機会にすることにしました。
CIAvo92UsAQGPP7
これで準備万端です。

その後整列、18:00入場。
入場のとき、生誕委員さんがサイリウムとサプライズ内容の説明紙を配布されていました。
IMG_7264

会場入りし、わたしは82番でしたが、ドリンクに寄らずに一直線したら女限エリア2列目に行けました!
ただ、終始PAが大きすぎてマイク割れしてることも多く、耳がかなり辛かったです。

ハルナ生誕Tを着ている人が半分以上で、目に優しい緑な会場になっていました。
セトリはこちらです。

SE
M01:セツナツ、ダイバー
M02:Wake up girls!
M03:☆U☆
MC
M04:カレンダーガール
M05:Knock Knock, Boom Boom
M06:君はストーム
MC
M07:北川健二(NMB48カバー)
M08:サヨナラと君が言った(ユニット曲、愛迫佐野ハルナ)
MC
M09:センチメンタルジャーニー(ハルナカバー)
M10:明日も(ハルナカバー)
M11:GO!! MY WISH!!

この日の衣装はカレンダーガール。この衣装、メンバーの体系の個性を上手にとらえた形になっていてすばらしいです。例えば、ぽんちゃんと愛迫の肩のカッティングが微妙にちがうところとか、胸もとの切り替えとか…これをデザインした衣装さんをべた褒めしたいです。

ハルナ生誕のメインはユニット、ソロ!
まさか北川健二をやってくれるとは思わなくて、びっくりしました!りおぴょんもとっても楽しそうにパフォーマンスしていたのが印象的です。らぶどるにとても合ってる曲でした。
ユニット曲では格好良く、ダンスはキレキレで、幼いだけじゃなくて大人っぽくなったハルナを見せてくれました。
センチメンタルジャーニーではハルナの幼くてでもしっかりした声がとても可愛く、曲にぴったりでした!
ラスサビ直前で他メンバーがひげめがねをつけて登場し、ラスサビ終わった瞬間にハケるシュールなパフォーマンスが面白すぎました。
会場が苦笑しているなか、ひとり緊張している様子のハルナ。呼吸を整えて明日もに臨みます。
会場は生誕委員さんが配ったサイリウムを炊いて、一面緑色に。まだまだ荒削りなところもあるけれど、一生懸命な歌声に会場が一体となっていました。
ユニットなどについて詳しくはハルナがブログに思い入れや感想、写メをあげているので要チェックです!

EN1:ワチャゴナ!
お誕生日サプライズ
MC
EN2:High junp!!
EN3:LOVE♡BEAM

ワチャゴナの登場ではメンバー一人1つサイン入りのカラーボールを投げてくれました。
しかしそれが会場の天井にぶつかって行方不明になったり、女エリアの人のいないところに落っこちたり。さすがらぶどるちゃんです。

お誕生日サプライズはHighJumpのイントロポジションについたところで、「ちょっとまったー!」
会場後方から、プレゼントを持った生誕委員さんが続々と登場してきます。
プレゼントは、大きいスヌーピーのぬいぐるみ、ハルナのイラスト、くまさんのケーキ、アルバムでした。

その後のHighJumpは、新生らぶどる今後もっともっと頑張っていくぞ!という歌詞が聞こえてきて、感動してしまいました。

ずっとずっと叶えたい夢が 僕にもあるからここまできた
いつか君と ハイジャンプさ
つないだ手 離さずに

新メンバーははじめての生誕イベント、全力でやりきってくれました。
それから特典会。
ハルナはお誕生日バブルで、全握全チェキ中にもハルナ個別は既に長蛇の列。
いつもの倍以上並んでいたように思います。


サインにわたしの名前書きまくってくれたハルナ可愛すぎ神か。

これからももっともっと頼りになるお姉さんに成長していってくれることでしょうk。
「愛乙女★DOLLをひっぱっていける存在になります!」という宣言もあり、
今後のハルナの活躍に一層期待が高まります。

以上、ハルナ生誕イベントでした!
https://twitter.com/haruna6haruna/status/612616755668611074
——————————————————
ハルナバースデーライブ2015〜とうとうハルナが16歳になったぞ♡ハルナ☆シックスティーン!!!の巻〜
日時:2015年6月21日(日) OPEN18:00/START18:30
場所:吉祥寺SEATA
金額:(前売)男性3,000円 女性2,000円※別途ドリンク代
(当日)男性3,500円 女性2,500円※別途ドリンク代
公式HP:愛乙女★DOLL https://lovelydoll.jp/

The following two tabs change content below.
さりー@こないだの現場。管理人
平日キラキラOL週末ドルオタ。可愛い女の子と魔女っ子アニメと進撃の巨人が好き。 主現場という概念を失いました。 週一で羊が食べたいです@ 'ェ' @