お久しぶりです。かわもとです。
いつぶりでしょうか?
大学芸会の記事の下書きがぶっ飛んで以来書いてなかったのでハイタテキツアーぶりくらい?

その間、
ハイタテキ個握がめちゃくちゃ楽しかったり、
大学芸会はやっぱり凄かったり、
エビクリは去年のが良かったなと思ったり、
NEXT GIRLSが思ったより楽しかったり、
アカメイベで初めて参加するアニメ系のイベントに新鮮さを感じたり、
エビしゃちがめちゃくちゃ楽しかったり、
台湾楽しそうだなーと思ったり、
FCイベは近かったから個人的に楽しめたけど周りでは批判ばっかだったり、
相撲イベは楽しかったのが相撲だったけど、
2s会は最the高だったし、
舞台もスーパー楽しかったとか思ってたら、春ツアーになりました。

色々抜けてるかもだけど大まかにはこんな感じだと思います。
あと今回からはレポじゃなくて僕の感想、感じたままをつらつらと書いていこうかと。
大雑把な性格故、レポは性分に合わなくて笑
以前にも増して長文駄文だと思いますが、お付き合い頂けたら幸いです。
コラムっぽい感じでしょうか。エビオタの今ホットなことなんかも書いていこうかなと

では、金八ツアー 初日、仙台!!
僕は知り合いのオタさんに誘って頂いて、車にて参加してきました。
  
多少観光もしつつ、
記録不精な僕の写真フォルダには牛タンの写真すら残ってなかったのは悲しいところ笑

凄い美味しかったのは記憶に新しいんですが。。
ライブの方は、、

スーパー楽しかったです。

久しぶりのがっつりライブだったこともあって異次元の楽しさ。
終わった時、この為に生きてんだなぁって。結構真面目に笑
9列目だけあって結構レスも頂いたり。

もう少し細かく見ると、
まず一曲目のちちんぷい。
爆発力のある良い曲です。
ライブ映えしますね。振付もただただ楽しい。
あと良かったと感じたのはティータイムラップ。
金八収録の早弁ラップのアレンジver.
「はぁ、かわいい」とか「うわぁ、かわいい」とか「かわい過ぎだろ」とかかわいいbot化してました笑
本当にかわいいんですよ!
全然内容覚えてないけど笑
(本当レポになってないですね笑)

そして外せないのがアンコールの恋からのフユコイ。
ガチ泣きした。
ほぼ泣かない僕としては異例の泣きっぷり。
表現力って人の涙腺を馬鹿にする力があるんだなぁとしみじみ。
元々アンコールの恋って真山さんの表現力がこれ以上ない程出る曲だと思ってるんですが、そこで解放された涙腺がフユコイで崩壊した感じ笑
真山視聴率100%の10分弱でした。
なんでしょう?
表情が素晴らしすぎて一瞬も見逃せない感じです。
見て頂くのが早いんですよ笑
レポを放棄した今だから言える!笑
非常に満足度が高かったライブでしたが、アンコールがなかったのは少し残念でした。
この日のアンコールは本当にパフォーマンスが素晴らしすぎたから起こったんだと思うんですよね。
既定路線のアンコールが嫌だと言って、年末くらいからアンコールに応じてないエビ中陣営ですが、完全にチャンスを奪ってしまうのもなぁって感じですね。
客はわがままですね笑
宮城はこんな感じでした。

そして約1ヶ月後の札幌で僕をオタ人生史上最大の悲劇が襲います。
それは次回また。
最後に最近のエビオタ内でのホットトピックでも。
・ダンソンmix
・ひなた口上
辺りの議論をよく見ますねぇ。

1個目、ダンソンmixはちちんぷいで
『ダンソン!フィーザキー!トゥーザティーサーザコンサー!』って入れるやつ
お笑いコンビ バンビーノの動きを振りに入れてる為、生まれたもので、結構爆発的に流行ってます。
個人的にmix自体があまり好きじゃないのでなくて良いと思ってます。
ただ、やってる人達は凄い楽しそうだし、入るのが前奏だし、反対するほどでもって感じですが。
曲の雰囲気を壊すようなものでもないですしね。
でも、賛否は多いですね。
個人的に感じることとして、否定派は新しいものを受け入れるのが嫌な人に多いんじゃないかなぁと。
多かれ少なかれ昔から見てきた人にとっては自分の知らないところでスタンダードが出来ていくのは悲しいことだし寂しいことで抵抗感があるのかなと。

2個目はツアーでどしゃぶりリグレットを連発したことによって副次的に話題になっているものです。
とあるひなた推しによって考えられたもので、どしゃぶりリグレットの前奏で入れられる口上です。
こちらは恐ろしいほど否定派が多い。
理由は曲の雰囲気を壊すから。
まぁ、ごもっとも。
その意見に反論の余地はないかなぁと思います。
口上を入れている理由は色々あるみたいですが、ひなたを盛り上げていく為ってのが一番大きいみたいです。
素敵な心意気だと思いますが、これだけどしゃぶりをやって、話題になってるのがひなたの表現力じゃなくて口上の賛否なのを見るとどうすべきかの答えは出てるんじゃないかなと思います。

そんなこんなでだいぶ話題も散らかってきたので今日はこの辺で。
ここまでお付き合い頂けた方はありがとうございます。
次回も読んで頂けたら嬉しいです。

The following two tabs change content below.
かわもと

かわもと

真山ヲタです。 エビ中ファミリー真山推しです。 エビ単推し、真山単推しのせまーい視野で生きてます。 初現場は絶盤ベストのフリー じわじわ推して徐々にどっぷりです。