しばらく現場ご無沙汰してしまっていました、さりー@管理人です。
GWが空けて落ち着いたため、カルチャーズ定期行ってきました!
実はらぶどる新体制になってから初めてです。ダメなオタで申し訳ないです。

カルチャーズ月例定期公演。
新メンバーは初のカルチャーズ公演となります。


担当の星ってなんだろう…?と思いつつ向かいました。

らぶどるちゃん以外の三組、生でステージを見るのははじめてでした。
【じぇるの!】
遅れて入ったため、じぇるのちゃんのさいごの曲から聞いていました。
元気いっぱいで、制服風のビビッドな衣装がとっても似合う子達でした。
はつらつとしていてまぶしかったです。
最後の曲のセンターの子がPIPのゆいたんに似ているような気がしました。
ブログをチェックしてみたら、オリジナル曲の「超絶はっぴーじぇねれーしょん」がゆよゆっぺさん作とのこと、聞いてみたい!
https://twitter.com/takeda_juri/status/599846746093539328

【Ange☆Reve】
M01:虹を見たか
M02:堕天使の心模様(新曲)
M03:恋愛☆下克上!

音咲セリナちゃんという子が体調不良のため2曲目のみ参加でした。


あんじゅれは夏にポニーキャニオンからメジャーデビューするとのことで、それまでのライブでは
ポニーキャニオン関連のカバーを行うとのこと。
新曲の堕天使の心模様は、ザ・アークジュエルのかっこいい系曲で好みでした!
難しそうな曲ですがみんなちゃんと歌えていて、メジャーの気合いを感じました。
恋愛☆下克上!はクラップが楽しくてみんな湧いてて盛り上がりました!
19日の本格音楽女子祭に都合を付けられたら行くつもりだったので、またあんじゅれが見られるようがんばってお仕事終わらせます(>_<)

【Luce Twinkle Wink☆】
M01:刹那ハレーション
M02:少女たちの微熱
M03:You are a star!

なんかルーチェはやたらイエッタイガーが多かった気が。ここからオタが本気だして来た感じが面白かったです。
歌声がすこし切なくて、とても曲にあっていました。盛り上げ方も上手で、会場が一体となってきているのを感じました。
JapanExpoのメインステージにでるとこのことで、7月はフランス遠征。オタはついていってあげてね^^(参考
リキッドでのワンマンも行うとのこと、ファンクラブ先行を申し込むと抽選でボウリング大会?と言っていたような笑


あんじゅれちゃんにも勢いを感じましたが、ルーチェはそれ以上でした。衣装も可愛いし、個性も強くて盛り上がりますね!

【愛乙女★DOLL】
M01:カレンダーガール
自己紹介
M02:GO!!MY WISH!!
M03:キミはストーム
M04:ビターチョコ・バレンタイン
M05:壊して、純情
M06:流れ星
EN1:Lovely Days

みーたんはもちろん、ハルナとゆりりんもかなり頼りあるお姉さんになっていてびっくりしました!後輩ができたおかげで成長したように感じます。
新メンバーたちも初々しいながらも堂々としたパフォーマンスで、らぶどるらしさを受け継ぎつつ新しい風を運んでいます。カレンダーガールはいまのらぶどるにぴったりのさわやかで疾走感のある曲でした。
あ、でも、みーたんの声の調子が悪かったのが心配…いつもの突き抜けるソロが聞けなくてちょっと寂しかったです。はやく全快に戻りますように。

新メンバーの自己紹介はこんなかんじでした。もしかしたら細かいところが間違っているかもしれません。

<吉橋>
「日本一の????、スーパーアイドル、ありえるー?」
\ありえるー!/
「ありがとうございます。パンダの星からきました、パンダになりたい19歳、ありえること吉橋亜理砂です。よろしくお願いします。」

<太田>
「ぴょーんぴょん」
\ぴょーんぴょん/
「りーおぴょん」
\りーおぴょん/
「おにんぎょうの星からやってきたプリンセス、きょうもにっこりおなでがんばりおぴょん。おにんぎょうの星担当、りおぴょんこと太田里織菜です。よろしくおねがいします。」

<中川>
「ちびっこでおばかだけど、スマイルパワーを届けます。りらの笑顔でみんなを笑顔にしちゃうべあ。北海道からきました、15歳、担当の星は赤ちゃんの星です。????。よろしくおねがいします。」

<佐倉>
「不思議な国の????。笑顔とパワーを届けるぽん。ぽんぽんぽん。みきぽんぽん。みんなもぽんぽん?」
\みきぽん!/
「ありがとうございます、みきぽんこと佐倉みきです。担当の星は神秘の星です。」

新メンバーのみきぽんが緊張しちゃって自己紹介を中断するシーンも。
とても…可愛くてぐっときましたが、わたしはハルナ推し…、と自分を制しました。笑

担当の星はこちら。

ゆりりんが「足長姉さんの星」になりかけたというエピソードで会場の笑いを誘っていました。
個性やアピールポイント=星で一番を目指すとのことで、それぞれの個性を強めて、一層おもしろいグループになっていってほしいです。
ちなみに、


わたしも、「火星担当」とか「太陽担当」とかを想像していました。

あとは、らぶどるが変わる!という煽り文については、アソビシステムからCDを出すとのことで原宿系に挑戦するとのこと。
https://twitter.com/aisakomiyu/status/599871282209951747
年上組がやや心配になりましたが、メンバーの返信っぷりを楽しみにしています。

セトリは、夏メロを期待していたところにビタバレだったので意外性があって嬉しかったです。
LovelyDaysは7人体勢初披露とのこと、着々と7人曲を増やしていってほしいところ。
個人的には、ハルナのセンターポジションや歌割りが増えていて、らぶどるが変わったということを実感しました。先輩として一層がんばっているハルナにこちらも元気づけられました。

終わってからは特典会。
ひさしぶりだったので、らぶどる全チェキとハルナ個別サインを満喫してきました。
20150517-152139.jpg


ついに全チェキ童貞卒業しました。

新生らぶどるの今後を見守っていきたいです。

あ、最後にひとつ心配だったことが…。
MCで渋公ワンマン告知をしたとき、「チケット買ったひとー?」という問いかけにたいして、手を上げたりハーイ!というオタが一人も居なかった(。_。)
アイドル現場あるあるで、チケット買ってなかったりするひともハイハイ言うのはよくありますが、逆ははじめて。示し合わせてるならまだしも、けっこうガチっぽい空気が流れていました。
わたしも買っていないので人のこと言えないですが、渋公は行くつもりなので、楽しみにしています。

——————————–

5月カルチャーズ劇場公演vol.1
日時:2015年5月17日(日) open12:00/start12:30
場所:AKIBAカルチャーズ劇場
料金:2,500円(当日券3,000円)+1ドリンク500円
公式HP:
愛乙女★DOLL https://lovelydoll.jp/
Ange☆Reve https://angereve.com/
Luce Twinkle Wink☆ https://luce-twinkle-wink.com/
じぇるの! http://ameblo.jp/jelno/

The following two tabs change content below.
さりー@こないだの現場。管理人
平日キラキラOL週末ドルオタ。可愛い女の子と魔女っ子アニメと進撃の巨人が好き。 主現場という概念を失いました。 週一で羊が食べたいです@ 'ェ' @