【イベントを探そう】
公式ホームページ 「愛乙女★DOLL」
参考にするのは下記
 ▶︎上部メニューバー「NEWS」の更新情報
 ▶︎上部メニューバー「SCHEDULE」より、公式グーグルカレンダー
●公式Twitter@lovelydoll_jp
 ▶︎イベント情報やチケット予約フォームをマメに告知してくれる。メンバーがRT等で宣伝していることもしばしば。

【チケットをとろう】
愛乙女★DOLLのチケットは3段階に分かれている。入場も同じ順で行われる。
ファンクラブ「DOLLER HOUSE」会員限定予約 → 一般予約(直前) → 当日券
実際当日券で大抵入ることができるが、良番での入場を希望する場合ファンクラブ登録が必要。
チケットは電子チケットのため、発券等の必要はない。
有料定期講演でもフリーでも、大抵同じ手順となる。
●会員限定イベント予約フォームで申し込む
 ▶︎イベント告知とほぼ同時に予約フォームが立ち上がる。会員ログインを行うと予約することができる。
●Google Formsで申し込む
 ▶︎イベント間近(2〜3日前ごろ)になると公式newsやTwitterでURLが発表される。
 事前にURLを知る手段はないため、やや不便。
 Googleアカウントを取得しておく必要がある。

【イベントに行こう】
●開場入り時間
 ▶︎イベントにもよるが、遅くとも開場30分前には現地にいることを勧める。入場が遅れると席に着く前にライブが始まってしまう可能性もある。
 ▶︎グッズはライブ前からライブ後の特典会中まで買う事が出来る。
●服装
グッズTを着ている人は半分くらい、ペンライトを持つ人も半分くらいである。
私服、手ぶらでも違和感なく楽しむ事ができる。
●特典会
グッズ購入でもらえる「らぶどる券」で特典会に参加することができる。
もらえる枚数はグッズごとに決まっており、約1,000円で一枚に設定されている。
 1枚・・・【全員握手】メンバー全員との握手
 1枚・・・【追加サイン】(当日撮影したチェキにメンバー1名からのメッセージやサインを追加できる)
 2枚・・・【個別チェキ】メンバー1名とのチェキ撮影&トーク
 3枚・・・【全員チェキ】メンバー全員とのチェキ撮影(ご希望のメンバー1名よりチェキにサイン)
はじめて行った場合、アルバムを一枚かって全チェキもしくは個別チェキ+サインがおすすめ。
①全員握手→②全員チェキ→③個別チェキ→④追加サイン
上記の順番で、あまり待ち時間なくサクサク進むので、流れに乗り遅れないよう整列する必要がある。
ちなみに年に一度の女性限定ライブでは、らぶどる券3枚の全チェキにファンが何人も入って集合写真を撮ることができる。

【Q&A】
Q:コールってどんな感じ?
 A:適宜ジャージャーや名前コールが入り、数は多くない。「流れ星」ではイントロにあわせて「タラッタッタ〜」と歌うのが楽しい。「☆U☆」サビの指差しは失神モノ。あとはメンバーと一緒に行う決めポーズとしては、「いつでもあなたのお人形♪らぶりーー、\どーる!/」のとき親指とひとさしゆびで「L」マークを作る。
Q:チケットのとれる確立は?
 A:大抵当日も入ることができる。完売した場合Twitterで「完売しました」等のメッセージが流れる。
Q:接触ってどんな感じ?
 A:とてもフレンドリーで距離が近いのが特徴。女性だと抱きついたり肩を組んだりも…。

※申し訳ありませんが、常に最新の情報である保証はできません。誤りがあればコメント等でお知らせいただけると大変助かります!

←リストへ戻る