【イベントを探そう】
●公式ホームページ「PlatonicsIdolPlatform」
参考にするのは下記
 ▶︎PIP一般公開カレンダー
 ▶︎EVENT-INFO
濱野PのTwitter
基本的に濱野PのTwitterの情報が一番早い。
Peatix 合同会社プラトニクス
 ▶︎今後開催されるイベント
予約等もここから行う。【チケットをとろう】を参照
「こないだの現場。 PIP-Schedule」
こな現で上記全てを時系列でわかりやすくまとめている。

【チケットをとろう】
チケットはほぼすべてPeatixを利用して発行されるため、アカウントを発行する必要がある。スマホからアプリをダウンロードしておくこと。チケットを発行した時点で先着順に整理番号が割り振られ、当日は画面を見せて整列、入場する。
※定期公演では大抵の場合、チケットをとらなくても当日行けば会場に入ってみる事ができる。
Peatix 合同会社プラトニクスで申し込む
予約開始時間を知るには、下記の方法がある。
 ▶︎濱野PのTwitterをフォローする
この方法が一番早く知る事ができるが、常にチェックしておかなければならない。告知のタイミングも1〜3日前くらいと幅がある。
 ▶︎Peatix 合同会社プラトニクスをフォローする
イベントが立ち上がり予約開始した時点でアラートが飛んでくる。しかし濱野PのTwitterのほうが早いため、良い整理番号がとれない可能性がある。
●プラトニクス主催のイベント(定期公演等)でないとき
参加するイベントの主催ページより確認
 ▶︎例:ALLOVER
 右サイドバーメニュー、チケット予約専用ページより予約
 ただし、予約を行っていない場合がほとんど。
 ▶︎例:公式ブログより予約する
変則的にだが、公式ブログのイベント告知記事のコメント欄で予約というケースもあるよう。
例:Like a girl vol.4~うたいはじめ~アフターLIVE

【イベントに行こう】
●開場入り時間
整理番号での整列があるので、番号どおり入りたい場合は開場の10分前には現地にいることを勧める。遅れると整理番号が良くても後回しになったり、席に着く前にイベントが始まってしまう可能性もある。
●服装
私服オタがほとんど。たまにPIPポロシャツやオリジナルグッズを身につける人もいる。ポロシャツの販売は現在停止中。ペンライト等はあまり使用されていない。
●特典会
イベント後特典会がある場合の流れを、定期公演を例にして説明する。
 ▶︎イベント終了後に物販のため、wallop放送局2階の廊下に早いもの順で整列。
 ▶︎整列中にスタッフがチェキ券(¥1,000/1枚)を販売する。
 ▶︎メンバーの準備完了後、順に会議室に入り空きメンバーとチェキをとって流れていく。
ちなみにPIPはチェキ券1枚でツーショチェキ、チェキサイン、結構長い時間の会話(5分くらい)ができる。時間内であれば、私物等へのサインも可能。

【Q&A】
Q:チケットのとれる確立ってどのくらい?
 A:定期公演の場合は予約せずに当日でも入場できることがほとんど。
Q:コールってどんな感じ?
 A:mixはジャージャー始まり、\はいせーの!/が多用される。いろんな人が好きにコールを打ってるので、好きなタイミングで好きに打てば良いと思います。笑

※申し訳ありませんが、常に最新の情報である保証はできません。誤りがあればコメント等でお知らせいただけると大変助かります!

←リストへ戻る