【イベントを探そう】
公式ホームページ 「週末ヒロイン ももいろクローバーZ」
参考にするのは下記二か所
 ▶︎トップページ下方 Ticket Schedule
 ▶︎メニュータブ Schedule
公式ファンクラブ 「ANGELEYES」
 ▶︎イベント詳細ページ

【チケットをとろう】
基本的には公式ホームページのイベント詳細からチケット抽選ページへ誘導される。
抽選応募日程をチェックし、応募し忘れないよう気をつけよう!
(例)公式ホームページ→SCHEDULE→LIVE→「特設サイトはこちら」「詳細はこちら」等より各ライブ特設サイトへ
●(ANGELEYES会員の場合)ももクロチケットで申し込む
 ▶︎通常ANGELEYES抽選が1〜2回、さらに見切れ席等の販売があり、3回ほど抽選チャンスがあることが多い
e+(イープラス)で申し込む
 ▶︎e+の会員登録が事前に必要

いずれの方法も、当選した場合の決済方法として二通り選べる場合が多い。
 ▶︎クレジットカードでの即時決済
 ▶︎コンビニ/ATMでの期間内決済(決済し忘れると無効になる)
受け取り方法はライブごとに異なるが、よくあるのは下記三通り。
 ▶︎事前にファミリーマートで入場券、または入場引換券を発券する 
 ▶︎自宅に郵送
 ▶︎(ANGELEYES会員の場合)IC会員証を使って当日会場で発券
 ▶︎(ANGELEYES会員の場合)ANGEL EYESよりデジタル入場券を発行しプリントアウトして持参
 ▶︎(デジタル整理券の場合)メールで整理券が送られてきます

【イベントに行こう】
●グッズ購入時間抽選が行われる場合がある
ももいろクリスマスやサマーダイブなど、大箱ライブの際はグッズ購入時間の抽選が行われる場合がある。公式ホームページをチェックすること。
●開場入り時間
グッズ購入を行いたい場合
 ▶︎売り切れを避けるためには午前中入りは必須だが、並ぶ可能性が高い
 ▶︎開場ぎりぎりに入るとすぐ購入できることが多いが、人気商品は売り切れている可能性が高い
グッズを購入しない場合
 ▶︎本人認証や発券がある場合、入場が混雑して並ぶ可能性があるため、遅くとも開場1時間前には現地にいることを勧める。入場が遅れると席に着く前にライブが始まってしまう可能性もある。
●服装
推しメンバーのカラーを身にまとう人がほとんど。当日のライブTシャツ、過去のTシャツやパーカー、法被、オリジナルグッズ、コスプレなど多岐にわたる。
持参すると楽しいものは
 ▶︎ペンライト(当日販売されることが多い)
 ▶︎扇子(夏のライブで毎年販売される)
 ▶︎タオル(当日販売されることが多い)

【Q&A】
Q:転売対策が厳しいってホント?友達にも譲れないの?
 A:本人確認が行われるライブが多い。ANGELEYES会員の場合顔写真を登録し、当日顔が一致しているかどうか確認される。1組2枚当選の場合同伴者はチェックされないため、チケットの名義人が一致していればもう1人は誰を連れて行っても良い。ただし2人同時に入場する必要があるため、1人が遅刻すると入場できない。
Q:チケットのとれる確立ってどのくらい?ANGELEYESじゃないとチケットがとれないってホント?
 A:【チケットをとろう】に記載のように、通常のライブはANGELEYES抽選約3回、一般抽選約1回と、ANGELEYES会員のほうが4倍のチャンスがある。ただし全部外れる人もいれば、一般で当てる人もいるため、運であるとしか言う事はできない。
また、ももクロにはANGELEYES限定ライブや限定席(例:ももクリ2014の砂かぶり席)がある。ANGELEYES全員当選イベントなどもあるため、会員のほうが参加可能なライブ回数が増えることは間違いない。
Q:ファミリー席ってなに?
 A:ももクロのチケットは中学生以上しか申し込めないため、小学生以下の子供のために用意された席種。グループの中に必ず子供(3歳〜小学6年生以下)を含み、最大4枚まで同時に申し込める。大人だけ/子供だけのグループはファミリー席に応募できない。
※大人(中学生以上)/子供(小学6年生以下)
Q:一枚しかチケット応募できないライブがあるってホント?
 A:ANGELEYES抽選に限り「連席」を導入しているライブがたまに行われる。(例:ももクリ2013)1人一枚しか申し込めず、当選者同士で連席手続きをとればとなりの席に座る事ができる。友達が誰も当たらなかった場合1人で見る事になる。最近あまり行われていないような…。
Q:コールって覚えなきゃいけないの?色の服って着なくちゃいけないの?
 A:そんな決まりはありません!好きに楽しみましょう!overtureのももクロmix(あー、よっしゃももクロ!れにかなこももかしおりあーりんいくぜももいろクローバー!)くらいは言えると気分が盛り上がるかもしれません。

※申し訳ありませんが、常に最新の情報である保証はできません。誤りがあればコメント等でお知らせいただけると大変助かります!

←リストへ戻る