初らぶどるちゃん単独ライブ、見に行ってきました。
女性限定ライブ@初台Doorsです。

前回松戸のJPCCでは、特典会に男の人しかいなかったイメージだったので、女性限定でどのくらいの人が集まるのか、また、どんな年齢層や見た目の人が集まるのか未知の世界でした。

11:30openだったので、一応時間ちょっと前に現地に行くと15人程度の列。
予約していなかったので、これは予約の人の列かな〜と判断して一旦離れてマックで待ち、11:50ごろ再度会場へ。列は消えていたので、すっと中に入れました。

受付でドリンク代500円を払うと、ドリンク券とチケットの他にアンケートが。
IMG_6167
これがブログに書いてあった女子トーク相談コーナー用アンケートだそう。
会場入口のboxに投函しました。

会場入りすると、ファンはちらほら…。感覚的に、少なくないか?と思い不安に。チケット見ると45人目だったみたい。
左端の最前空いてたのでスペースを確保して物販へ。今日はハルナとチェキ撮ってサイン書いてもらおうと決めていたので、アルバムを買ってらぶどる券3枚ゲットしました。
FullSizeRender

startの12:00に近くなるとそれなりに人が埋まり始めました。でも人と人との間隔は空いていて、本気だせば開演後も最前入れるんじゃないかというレベルで、おそらく100人前後だと思います。

12:00を10分くらいすぎてもはじまらず、そわそわする女の子ファンたち。二階席にゆきりんが現れてザワつき、まだ始まらないのかーとさらにそわそわ。
年若めの子が多い印象でした。服装も可愛いカジュアルな感じの人が多かったです。
その後、12:15頃からスタートしました。

00.入場曲
01.High Jump!!
02.誰よりキミがNo.1
03.☆U☆
MC1

女オタを意識したとのことで、それぞれ自分の生誕Tに紺のホットパンツというシンプルな衣装で登場。
いきなりHighJumpで盛り上げてから、勢いにのって3曲。みーたんとゆきりんが適宜煽りを入れてファンを盛り上げていて、とてもしっかりしています。
ファンにはあんまりフリコピ勢はいなくて、手拍子している人が多かったのかなという印象です。
松戸でも思いましたがみーたんの落ちサビがとっても格好良くて感動します。あとはハルナの舞台映えするダンスにも釘付けでした。

サイリウム振ってる人がほとんどいなかった中、わたしは左端最前で緑サイリウム振ってたのでレスもらいまくりました。主にハルナから、他のメンバーもみんな左端にきてくれると手振ってくれたり指差しくれたり…。☆U☆で指差しもらうときゅーんとして昇天しそうになりますね。ハルナの笑顔天使でした。
それぞれちゃんと自分のファンを見つけてレスサービスしている様子に、ファンとの距離の近さを感じました。メンバーはとってもサービス精神旺盛で良い現場ですね!

MCでは自己紹介と、女限定ライブにまつわる話。
約1年ぶり4回目の女限定とのことで、同性のファンはすっごく嬉しい!という話が中心でした。楽屋でゆきりんがよく女の子ファンのモノマネをしているとか、今日は都築さんは可愛こぶらないとか、小指たてないとか、そういう話でした。

04.君はストーム
05.流れ星
MC2

流れ星のダンスとっても格好良くて、メンバーもファンもテンションも上がってパフォーマンスの迫力も増し、とっても感動してしまいました。
MCでは夜の部(18:00〜ヒゲドライバーさんと対バン@初台Doors)の宣伝をし、相談コーナーへ。ゆきりんが金の箱をもって登場したところ、他メンバーから「商店街のおばさんみたい〜」ってそれどんなおばさんなんだと心の中でツッコんでしまいました。
ファンからのお悩みの紙をメンバーひとり1枚ずつひいて解答。質問者さんは晒され(笑)、メンバーと会話しつつ解答を貰うという、神システム!

面白かったのは、愛迫さんが紙をひいたとき。「えーっと、タクメイさんより…」ゆきりん「それ、匿名だよ…。」のくだりがひとつ。もうひとつはハルナが紙をひいたときのゆきりん「読めるかな、みんなフォローしてあげてね」でメンバーみんな集まってきたくだり。超カタコトで読むハルナ可愛いすぎました。
そのあとはなぜかEXILE風コールアンドレスポンスをやるくだりになり、みーたんにハルナが指名されてしまいました。ハルナはsay ho!みたいなのをがんばってやりきり、その後みーたん「say Tokyo!」にファンのテンションがついていかず、小声になってしまったので、みーたん「みんな声ちっちゃくない!?」とのこと。謎テンションでした(笑)。
次の曲の立ち位置になると、ゆきりんが立ち位置を間違えるハプニング。スタッフさんに指摘されて正しい立ち位置へ移動しました。

06.壊して 純情
07.LOVE&PEACE
MC3
EN1.GO!! MY WISH!!

LOVE&PEACEではブリッジでメンバーそれぞれのダンスソロにあわせてメンバーコールが入るんですね!楽しそうなので次までに覚えたいです。
パフォーマンスの見栄えは変わらないんですが、結構疲れてきたのか生歌の迫力が少なくなってきちゃいました。メンバー同士のユニゾンが決定的に下手なのが残念です。ダンスの魅せ方はとっても上手なので、歌にますます磨きをかけてほしいです!
そんなことも一瞬思いましたが、ハルナから「好きー!」のレスを貰えたら吹っ飛びました。

最後のMCでは女祭りの感想をちらほら。愛迫さんが「次は武道館でやりたいー!」との大きな目標も宣言してました、ぜひ叶えてあげたいです。
いつものかけ声で一旦退場。「ありがとうー!可愛かったよー!」と口々に良いながら帰っていきました。可愛かったのはあなたたちです、と思いほっこり。
アンコールでも一曲披露してくれて、みんなでかけ声とポーズをして締め。無料なのに1時間がっつりライブしてくれて、大満足でした!

その後特典会。
やっぱり人数が少なかったのか、全握はあっという間に終わり全チェキ。


女祭り恒例とのことで、一枚で何人写っても良いとのこと。女子校の集合写真みたいになっていて楽しそうでした!
全チェキもすぐ終わり、個別チェキへ。さくさく進んだので助かりました。
IMG_6166
ハルナとチェキを撮り、チェキ列が終わってからサイン列に並びサインもらいました。松戸のことを覚えていてくれてとっても嬉しく、再び昇天しそうになりました。
他のメンバーもそうですが、らぶどるちゃんはチェキの距離が近い!どきどきしちゃいました。肩組んでとっている人もいて羨ましかったです。今度やろうと思います。笑

無料ライブの大満足の内容、さらに特典会でのメンバーのサービス精神にかなり満たされました。
今年のらぶどる納めになってしまいましたが、来年も沢山行けたらなと思います!

——————————–
愛乙女★DOLL 女性限定フリーライブ!vol.4
日時:2014年12月27日(土) open11:30/start12:00
場所:初台Doors
料金:0円(別途ドリンク代)
公式HP:愛乙女★DOLL https://lovelydoll.jp/

The following two tabs change content below.
さりー@こないだの現場。管理人
平日キラキラOL週末ドルオタ。可愛い女の子と魔女っ子アニメと進撃の巨人が好き。 主現場という概念を失いました。 週一で羊が食べたいです@ 'ェ' @