☆ごぶさたしております。たかりんです。☆

今回は9月23日に行われた、いのフェス(いのりフェスティバル)2014にPIPが参戦した模様をば。
(今更とか言わないで!一緒に反芻しましょうw)

※PIPは「ピーアイピー」です。
※沖縄ではPIPのファンは「ピッパー」と呼ばれてます。
※このレポの画像を一覧でご覧になりたい場合や、フルサイズの画像を見たい場合、画像を保存したい場合はこちら

教会で短めのスカートやショートパンツを履いたアイドルがライブするという、なかなか面白い状況です。

■タイムテーブル
11:00 開場(実際はリハでおして11:15だったかな。)
11:30 ミニライブ~魂の饗宴Ⅰ ヤマモトカオリ(シンガーソングライター)
12:30 ミニライブ~魂の饗宴Ⅱ 濱野智史プロデュース「PIP」
14:00 「怪獣同盟」ヒーローショー
14:30 脚本家・市川森一さん追悼企画トークライブ「ぼくらの時代のヒーローと宗教」
17:00 ミニライブ~魂の饗宴Ⅲ 牧師ROCKS(現役牧師と神学生のロックバンド)
17:30 閉幕

このカオスな感じ、伝わりますかね?どの出演者もお互いに「今日の共演者たちはいったい誰だろう?」と思っていたこと間違いなしです。

SE.Amazing Grace
PIP、まずはAmazing GraceをSEに流しながら教会らしく祈るような感じで入場。


ちなみに顔の見える子たち、左から、レアイドルのせっちー(正社員で働いていて休みも不定期のため出現がレア)、あなたの太陽になりたい元気でおバカなしおりん、PIP最年長もうすぐアラサーのちーねぇ、になります。

1.Dreamin’ Girls
教会の十字架の前でパフォーマンスするメンバーの姿と、教会の良い音響に乗るメンバーの声が素晴らしくて、撮影可なのに写真を撮るのも忘れて楽しんでましたw

2.RUN RUN RUN

スライドショーには JavaScript が必要です。


※このレポの画像を一覧でご覧になりたい場合や、フルサイズの画像を見たい場合、画像を保存したい場合はこちら

3.そばかすのキス
この曲のもかろんはマジで最高です。

スライドショーには JavaScript が必要です。

4.竹内先輩

スライドショーには JavaScript が必要です。

MC.自己紹介
今日のMVPはソライサーン推しのこの人。もかろんも空ちゃんに祈りだしたので、私も隣で祈ってました。

この先はお披露目の時の3チームでパフォーマンス。

5.禁断のカルマ
教会でアイドルが”禁断のカルマ”をやってしまうことのエモさ。本家の私立恵比寿中学でも教会でのライブは経験していないはずです。歌詞を一部引用します。

天にまします我らの神 罪を告白致します
恋をしてはいけないのに好きな人ができました
(中略)
恋がしたい 禁断のカルマ
心だけだったら許してくれますか?
(中略)
天にまします我らの神 何を今更でしょうが
思い通り生きられない私 何者でしょうか?

もともと私がPIPにハマったきっかけもこの曲をカバーしていたからですし、チームカルマにはもかろんもいるので、写真撮影もそこそこにセンターでフリコピしてました。
れなが抜けてから初めて全員揃ったチームカルマ、間違いなく良いパフォーマンスでした。

スライドショーには JavaScript が必要です。

6.Baby Baby Baby
禁断のカルマからの流れもあり、楽しかった記憶しかない。かんにゃー!!!
2014-09-23-45

7.アーモンドクロワッサン計画
この日のアモクロむちゃくちゃ良かったよ!アモクロ史上最高の出来!!!この前に観たときのが嘘かと思うレベル。良い環境で披露できたのも大きいのかもしれない。満面の笑みで観てたら、ゆいはすから爆レスもらったの嬉しかったな♪

スライドショーには JavaScript が必要です。

MC.人狼ゲーム
ライブは中断し、この日のためにPIPのメンバーも出てくるカードゲームを作ってくれた方たちが司会をして、メンバーで人狼ゲームをしていました。


全員だと多すぎるので半分にするために隣の人とジャンケンをしたのですが、ぴょんちゃんに負けたもかろんの悔しがりようはスゴかった。床に座り込んで足バタバタさせて「やーだー!!!」横から見るとスカートの中がモロ見えなレベル。子供かっ!駄々っ子かっ!可愛かったわ!
2014-09-23-55
結果としては、あずにゃんの嘘つきっぷりがすごかったですね。女優になれるかはわかりませんがw

8.たんぽぽの決心

スライドショーには JavaScript が必要です。


最後にたんぽぽの決心を披露してPIPの出番は一旦終わりとなりました。

2014-09-23-62

この日は全体的にパフォーマンスが良かったです。それは教会という建築のもたらす音響による部分も大きいと思いました。ちゃんと自分の声が返ってくるからね。会議室はその返しが無いから歌いづらいだろうし、そもそも音響も微妙。当たり前なんだけど。
とにかく、そういう環境的な面から来るパフォーマンスの良さが、お客さんの笑顔を引きだして、それを見たメンバーも笑顔になって楽しくなり、より高いパフォーマンスが生み出される。そういう相乗効果が確実に発生していました。私が得たゆいはすの爆レスもその一部でした。本当に楽しかった。

※このレポの画像を一覧でご覧になりたい場合や、フルサイズの画像を見たい場合、画像を保存したい場合はこちら

——————————————
2014年 9月23日(火・休)11:00~17:30
早稲田奉仕園
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-3-1
ライブ共通券:1,000円
ヒーローショー&トークライブ:1,000円
——————————————

The following two tabs change content below.
竹内 たかりん

竹内 たかりん

もかろん∞柚木萌花/PIP/RYUKYU IDOL/のあ/まいちゆう/れいら/私立恵比寿中学/あヴぁんだんど/あんず/うさべに/あーりん☆佐々木彩夏/工藤利彩/菊地最愛/lyrical school/BiS/Negicco/Perfume/中田ヤスタカ/相対性理論/椎名林檎